OGAWAグロッケ12 T/Cを購入してからグロッケに合うポリコットンのタープが欲しくなってきました。一つ購入するとズルズルと物欲が出てきます。タープ買って小川張りとかしてみたい〜

そして大きさはグルキャンを想定して大きめの4、5人用がいいかな、色は乳白色に近い色がいいな、と条件を絞り2018年に買うならこのあたりがイイ!と思う候補をあげてみました。

出典:テンマクデザイン公式サイト

候補1 tent-Mark DESIGINS 焚火 タープ TCウィング

¥ 26,784  / 560×580

人気のようで品切れしていたようですがやっと入荷したようです。tent-Mark DESIGINSはアウトドア専門店WILD−1の自社ブランドのようです。名前に焚き火って入ってるのでタープの下で焚き火しても穴など開きにくいのかな?と思ったら付属のTakibi-Tarp専用難燃シート(4,800+ 税)をつければ真下でも焚き火できるらしいです。個人的には有力候補。でも大きすぎるかな・・・多摩ニュータウンWILD−1に実物見に行きたい!

候補2 EVERNEW タトンカタープ 1TC  

¥ 22,286 / 445×425

色がクリーム色というよりカーキ色みたいで微妙との声。そしてポールに引っ掛ける穴をハトメで補強せねば破れやすいらしい。ただ、正方形で色んな形の張り方できそうです。

候補3  DOPPELGANGER アウトドアチーズタープ 

¥ 21,600 / 500×500

正方形でループを全16ヶ所に配置されて自由に色んな形に張れそうです。ペグやロープはあまり良くないみたいで別のものを用意した方がいいと・・・それ以外は概ね良さそうです。

候補4  OGAWA Hexa-T/C

¥37584 / 570×420

少し高いなあ〜グロッケに合わせるならこれがベストですがお値段的に厳しいかな・・・

 

そしてこれらにポールを買い足すとプラス¥2000ほど。

DOD テント タープポール 2本セット¥1024

 

とりあえずWILD-1いくか!