2017年に行ったキャンプ場の中でもトップ3に入る良かったキャンプ場なので、振り返って残しておきたいと思います。

行ったのは4月の後半だけど天気が良く暖かい週末でした。湯島オートキャンプ場は源泉かけ流し温泉風呂、川遊び、ニジマス釣りなどが楽しめる綺麗なキャンプ場です。

湯島オートキャンプ場

群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉1150-1

https://www.mantenboshinoyu.com/auto.html

チェックイン/13:00~ チェックアウト/11:00まで

オート電源サイト:4320円

オート電源なしサイト:3240円

フリーサイト:2700円

※公式ホームページより

我々が泊まったのはBサイトの22番で電源なしのオートサイトでした。そこまで混み合っておらず、遅く着いたのですがいい場所でした。

 

 

このキャンプ場、サイトからすぐ近くに浅瀬の川があり着いて早々、少し川べりを散策。

 

まだ水は冷たいのに裸足で入っちゃってます・・・

いつもは長い時間川で過ごすのですが今回は息子くんが釣りをしてみたい!釣り初体験!と言うことで釣堀へ。

しかし・・・魚がいない・・・人もいない・・・フロントで聞いてこようか迷っていたら、軽トラでおじさん登場!ザバーーッとニジマスを放ち竿を貸してくれました。釣っているのは我々だけ!ヒャッホー!釣り放題だ!と思ったのですがニジマス意外と手強く、息子くんは竿をパパに預けて虫探し・・・

ニジマスを放ったおじさんにコツを教えてもらったパパがやっと1匹釣ってくれました。

2匹目は息子くんも一緒に釣って大喜び。晩御飯にしようね〜と言いつつ、でも目の前で生きてる魚捌いたらびっくりして食べられなくなるかな、、と心配していたのですが新鮮で美味しかったみたいでほぼ2匹全部息子くんが食べてしまいました・・・

そうそう、この魚を刺してる竹串。持ってなくてどうやって焼こうかな、と思っていたらニジマス放ちおじさんがとても親切で、その場で竹を割り裂き端をナイフで削って即席で竹串を作ってくれました。ワイルド・・・キャンプっぽい!そうだよね、なければ作ればいいよね。

そしてご飯の後は楽しみにしていた源泉掛け流し温泉へ。

写真撮れなかったので公式HPからお借りしてます。

広くて綺麗だしキャンプ場内にこんなにいい温泉があるなんて・・・最高です。しかもキャンプ宿泊してるとタダですし。夜は遠出で疲れていたのか焚き火をしないで子供と一緒に寝てしまいました。

翌日も晴れていて少し散歩に出たところ、関東では散ってしまった桜がまだ残っていて(しかも人が全然おらず)お花見も出来ました。

独り占め遊具。

のどかで静かにキャンプするにはとても良い場所でした。

一つ心残りは、綺麗な赤谷川でカヤックをやってる方達がいて、とても気持ちよさそうだったので息子くんがもう少し大きければ一緒にやりたかった・・・次に来る時は是非カヤックキャンプに挑戦したい・・・と密かに思う妻でした。